たぬきパパ 低糖質ダイエット 肉体改造計画!

アラサーたぬき体系のパパが 娘たちの容赦ない言葉により一念発起し ダンディパパになるまでをリアルタイムにて 面白おかしくお伝えしていきます。

糖質制限を乗り切るおすすめアイテム

糖質制限が他のダイエットと違うところは、
糖質さえ摂らなければ普通の量食べていいし、間食をしても大丈夫なところです。
それこそが長く続けることのできる理由!


でも、糖質だめってことは甘いもの食べられないんでしょ?とお思いですね。いいえ違います。
たぬきパパが日ごろお世話になっている糖質制限お助けアイテムをご紹介しよう!

〇お腹がすいた時のマストアイテム ナッツ!

あれ?ナッツって結構カロリー高いんじゃなかった?
そうお思いでしょう? はい、私が当初思っていました。

糖質制限で摂ってはいけない栄養素は糖質のみ
カロリーはとっても大丈夫なので
糖質以外の栄養価が高く、歯ごたえがあり空腹感を紛らわせるには
最高のアイテムです!


ナッツにもさまざま種類があり、その糖質も様々です。
100g中の糖質が
・アーモンド:10.4g
・ピーナッツ:12.4g
カシューナッツ:20g
・ピスタチオ:11.7g
・くるみ:4.2g

コンビニでも売ってるけど
高いのでまとめ買いがお得!

たぬきパパはチーズを細かく切って
一緒に食べるのが好きです!

〇甘くたって大丈夫!糖質OFF食品

糖質制限中だから甘いもの我慢しないと、、
チョコ食べたい、、

そんなあなたに朗報です!

今の世の中糖質offブームが起きていて様々な食材の糖質OFF商品が売られております。
ローソンではお菓子やパンには糖質が表示されているし、シャトレーゼでは糖質OFFコーナーがあるので助かる!


各お店のおすすめ糖質OFF商品も近日別記事にて紹介予定!

〇たぬきママお手製 おから料理!

おからには糖質が全然含まれておりません!
別のブログ記事にてレシピを近日公開!


他にもたくさん食べれるものあります!これだけ食べるものに選択肢があることが低糖質置き換えダイエットの強みです!ぜひ参考にしてみて!