たぬきパパ 低糖質ダイエット 肉体改造計画!

アラサーたぬき体系のパパが 娘たちの容赦ない言葉により一念発起し ダンディパパになるまでをリアルタイムにて 面白おかしくお伝えしていきます。

糖質制限中は何を飲んだらいい? 飲み物別 糖質量まとめ

今回は糖質制限中、
・何を飲んだらいいかわからない。
・自分の好きな飲み物が糖質どれくらいなんだろう?

たぬきパパも間違った糖質制限をしていたころは
加糖コーヒーを飲んでいたので全然痩せませんでした!

ここでは糖質制限中でも飲んでいい飲み物
飲んではいけない飲み物をご紹介します!

糖質の低い飲み物 5選!

水(ミネラルウォーター)


糖質量:ゼロ!

水やミネラルウォーターには糖質は含まれません!

1日に2リットル飲むと健康にいいので
糖質制限中にもおすすめ!

お茶

糖質量:ゼロ!

お茶には様々な種類が多いですが
基本的には糖質は含まれておりません!

糖質制限中にもおすすめ!


コーヒー(ブラック)

糖質量:ゼロ!

コーヒーにも基本的には
糖質は含まれません!

ただし!
ブラック以外のコーヒーは危険です!
微糖にも砂糖がしっかり入ってますので
缶コーヒーを飲む際は内容を確認してから!

豆乳

(トップバリュー低糖質調整豆乳)


糖質量:2.6g(200ml)


水やお茶に比べると糖質量はあるが
ブラックコーヒーが飲めない人や栄養価が高いので
健康志向の人にもおすすめ!


ゼロ系

コカ・コーラゼロ 500mlあたり

糖質量:ゼロ!

糖質ゼロの飲み物は各社どんどん商品化している!
表記されている飲み物は安心して飲める!

糖質の高い飲み物 5選!

炭酸飲料

コカ・コーラ 500mlあたり

糖質量:56.5g

知っての通り糖質の塊....

ジュース

カルピスウォーター 500mlあたり

糖質量:55g


ウォーターと書いてあるのに
コーラとほぼ変わらない糖質量....

加糖コーヒー

BOSS とろけるカフェオレ 500mlあたり

糖質量:44.5g


コーヒーはコーヒーでも甘い分だけ
糖質が増えてると考えましょう!

スポーツドリンク

ポカリスエット 500mlあたり

糖質量:31g

普段は栄養補給に最適だが
低糖質ダイエットの際は控えよう!

まとめ

今回は糖質制限中、
なにが飲んでいい飲み物で
なにが飲んではいけないか紹介させてもらいました。


1食あたりの適正糖質量が
20~40gに対し、飲み物だけで
それをオーバーする糖質量が含まれています!


食事にのみ糖質を気にして
飲み物は何も考えずに飲んでしまうと
間違った低糖質ダイエットになってしまうので
気を付けましょう!